まちこ´s yoga&メディテーションクラスのご案内

今後のクラス(9月14日現在)

9月も半ばというのに、真夏のような暑さが続いていますね。

日頃の食生活や日常の過ごし方などを見直して、ご自身の心と体調の管理を行いましょう。

9月19日と10月のご案内です。
★期日・時間
9月19日 火曜 18:30~20:00
10月3日 火曜 18:30~20:00
10月17日 火曜 18:30~20:00
★会場
神保町区民館 各3階和室  10月17日は2階 洋室B
https://www.city.chiyoda.lg.jp/…/jinbocho-shuchojo.html

写真はアルダチャンドラアサナ(半月のポーズ)体幹・太腿・臀部の強化、猫背解消、集中力アップします。これは壁から離れてますが、練習するときは壁に体や腰を預けながらやると良いですよ♪

クラスの1時間半のうち、最初体をほぐしながらポーズに挑戦し、腹筋や背筋、体幹を整え、最後に瞑想を行います。

初めての方も体が硬いと自負する方にも、無理なく行える内容ですので、お気軽にご参加ください。

プロフィール

講師:伊東真知子

子供のころより虚弱体質で、自律神経失調症を自分を変えることで治そうと思い、 1980年より沖ヨガを始め指導歴40年以上になります。
ジャイナ教の瞑想法「プレクシャ・ディヤーナ」を2007年より学び、インドでの国際瞑想キャンプに6度参加。

体を動かし呼吸を深くし食生活を見直すことで、自分の体を変えて健康になれることを実証しました。 さらに瞑想で自分自身を知り、生きることが楽になれ、体と心のコントロールを目指します。体が硬い人、ストレスにより未病でいつも体調が悪い人etc、どなたでもその人なりのヨガのアサナと瞑想法を指導します。

★会場

神保町区民館 3階和室 

https://www.city.chiyoda.lg.jp/…/jinbocho-shuchojo.html

★参加費   2,000円

★持ち物その他:ヨガマット(またはバスタオルなど)、タオルか手拭、動きやすい服装。
1時間ほどアサナを行った後、プレクシャ瞑想を行います。

★まちこ´s yoga&メディテーション 伊東真知子 

連絡先:080-1163-2983 machiko@kej.biglobe.ne.jp 



You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply